今日は5月29日でこんにゃくの日!!!



種芋の植え付けが5月に行われることと、

語呂合わせから制定されたそうですよ。





こんにゃくと言えば!

人によって好き嫌いが分かれると思いますが、

冷凍こんにゃくの食感が地味に好きです(´-`*)





そんな話はさておき。

先日、クリーム玄米ブランを求めて

お店をあちこち彷徨っていたら偶然見つけたヤツ。




















対象商品2つ買ったら景品1個あげるね♪♬♪

という感じの謎ケース。



何入れたらいいんやろ??と思いつつ

貰えるのなら貰ってしまおうホトトギスということで

クリーム玄米ブラン2つと一緒に握りしめてレジへ向かうことに(*’ω’)




















で、当たり前というかなんというか。

クリーム玄米ブランの個包装が2つ分

ジャストサイズで収納できるヤツでした。

考えるまでもなかったですね。



クリーム玄米ブランを持ち歩きたくても

バッグの中でグシャグシャに割れちゃって困るわ~という方に

うってつけのアイテムです。



私もこれから毎日持ち歩こうと思います。

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#クリーム玄米ブラン