今日は6月15日で米百俵デー!!!



明治3年の今日、

救援として送られてきた米百俵を開校資金に充てた

国漢学校の開校式が行われたことから制定されたそうですよ。



現在、ほどよく食事の節制を心掛けていますが



たま~~~に



むしょ~~~に



お米が食べたくなることがあります。





( `ー´)





そんな話はさておき。





気づけば梅雨入りしてましたね( `ー´)



湿気とカビがこの世で嫌いなものTOP10に入るぐらい嫌いなので

これからの時期がホント~~~~~に憂鬱です。










が。











そんな鬱屈とした気分も吹き飛んでしまうくらい、

素敵な平屋のおうちがもう少しで完成します♪♬♪





今日はちょこっとだけお見せしちゃいます!!!





















まずは玄関入ってすぐの土間収納!!!

大工さんが綺麗なアーチ壁を作ってくれています♪



ここからパントリーにアクセスできるので、

たくさんお買い物をされてもすぐにパントリーや冷蔵庫にしまうことができます。










 










そしてご家族みんなのお洋服がしまえそうなくらい

大きさなファミリーWIC。



サンルーム&各居室と近接した位置に設けているので、

お着替えも衣替えもいろいろと楽々になります(^^♪





















そしてそして、LDKは勾配天井を採用していただきました。



元々広いLDKに勾配天井、南面の大きな掃き出し窓も相俟って

すごく開放的な空間に仕上がりました♪♬♪





















そしてなんとなんと、

ここのおうちは洗面台を家具屋さんに造作してもらいました♪♬♪



見た目もばっちり、使い勝手もばっちり、収納力もばっちりで

設置されるのをずっと楽しみにしていました。



今回一部だけお見せしますが、その全貌はお楽しみに…。










もちろん他にもこだわりポイントはございまして、

とにかくお施主様のこだわりがたくさん詰まったおうちになりました!



ぜひぜひ皆様、

見学会にいらしてくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お待ちしております♪

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#平屋