今日は6月18日でおにぎりの日!!!



1987年、弥生時代の遺跡から
日本最古の「おにぎりの化石」が発掘されたことから
制定されたそうですよ。



ちなみに「おむすびの日」は1月17日だそうですよ。



おにぎりとおむすびは呼び方が違うだけで
同じものだそうですよ。





ためになりました(・o・)



そんなこんなで種田デス。







おにぎりといえば。





いつぞやガチャったコレ。





















おにぎりポーチ!!!





















お腹が空いたとき用に常にバッグに忍ばせています。

非常食としてバッチリですね。





















海苔をめくると
梅干しが出てきて可愛い(*´-`)♡

梅おにぎりがなんだかんだで一番好きなので
ポイントが高いです。















で。





おむすびといえば。





いつぞやガチャったコレ。





















おむすびマスコット!!!





















三色おむすびが当たりました。





















いっこいっこ取り出せます。

指先サイズで小さくて可愛いです(*´-`)♡




















カゴには梅干しさんもいらっしゃいます。

これは小さすぎて腹の足しにはならないので、
いつもはおうちでお留守番してもらっています。





なんだか無性におにぎりが食べたくなってきました。

今度おにぎりパーティーをしようと思います。

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#おにぎり#おむすび